50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

昼間のランはとても新鮮‼️

ふじひろです。



4時起床

何でこんなに早起きしたのか。走らないのに。

サロマ湖100キロウルトラマラソンのスタートが5時だから。


応援している方のゼッケンナンバーをお聞きしていたので、レースを追いかけることにしていました。




応援ナビのアプリをインストール。ゼッケンナンバーを登録。


おおーーー 地図上にお名前が…


テレビを見ながら、1時間毎にラップタイムをチェック。

応援コメントを発信。


刻々と時が流れ

16時半にはゴーール
げんさん、お疲れ様でした! ベリーさん、ナイスラン!


応援ナビ、初めて体験しましたが、私までサロマにいるみたいでした。



ゴールを見届けて、走りに出かけました。

まだ17時

久しぶりの昼間のランは、いいね。

何がいいって、周りの景色をキョロキョロしながら走れる。

路面のうねりや段差がわかる。

毎日走っているコースでも、夜は微妙なうねりや段差で足を捻りそうで怖い。


20分ほど走って、気持ちがいいし気分もいい。時が経つのも早い。


2時間 走っちゃおうかなあって決める。



夜と景色がぜんぜん違うよ。


トンネルも

航空基地も

これもあれも





いつもは航空基地で折り返しますが、道なりに左へ

実は、ここから先へは行ったことがありません。初体験





何処へ続いているんだ?


❗️


海上保安学校ってこんな所にあったのね

海猿の学校


その先に不気味なトンネルがあったけど、関係者以外立ち入り禁止だと



ここで折り返して、明るい間に無事、帰ってきました。


キョロキョロしながら走るのも、地元なのに発見があって楽しかったです。




『 足にしっかり疲労を感じる2時間でした… 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村