50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

君を忘れてたよ、君を…

ふじひろです。


昨日、営業からの帰り、回り道をして帰ってきましたが

途中、コーヒーを買いに道の駅に寄ったのですが、ふと思い出したんです。


そういえば去年、国体が福井県であり、トライアスロンの会場は大飯町だったなぁって。

海の向こうに見える道を、走ったり自転車乗ったりしてたのかぁ

どんな道かな?




行ってみました


車のメーターで距離も測ってみましたが、約5キロ


信号1つも無し、フラット


さすが国体で使われるコースだ!
写真はその歩道ね


いいところを見つけました。お宝発見って感じです。

  1. 自宅から車で20分か
  2. 街灯がないので日曜日しか行けないな


練習できるようになったら、ぜひ、走ってこようと思います d( ̄  ̄)



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


本日も90分間ジョグ、無事に生還いたしました。





大発見あり、収穫ありの90分間


航空基地コースですが、

トンネルまでの坂道を登りながら考えていたんです。


下りはどう走ろうかなー

下りは歩くか?

着地の衝撃は、どこが吸収してるんだ?

膝やんな〜

足首もか〜

太ももも?


ん??

待てよ

まだ曲がるとこあるじゃん


股関節‼️


膝にばかり気を取られてた!


いよいよトンネルを抜けて急な下りへ


意識を股関節にだけ向ける


着地の瞬間に股関節って


おおー


ガッツリ体重が乗るじゃないですかーー♪( ´▽`)


次の瞬間に、太ももと膝も一緒になって体重を受け止める。


落ちる感じでピッチを少し多めに回す。


いいじゃないかーー⁉️


折り返してトンネルを登り、下りで再度試してみる。


第一派の衝撃を、まずはガッツリ股関節で受け止め

膝と太ももが更に吸収し、

そして

足首曲げる?
すねを倒し込む?

するとガンガン前に進む


言葉ではうまく説明できないな

頭のイメージというか感覚はこんな感じ


股関節くん、すっかり君のことを忘れていたよ。すまん‼️




『 下りを飛ばしたら、平地は前に進まず大変でした… 』

応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村