50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

どうやって走ったらいいの? 下り坂

ふじひろです。



今日は、朝から福井県小浜市へ営業


無事に仕事を終え、会社への帰り道。あまりに天気が良く、少しだけ回り道。


初夏の風が爽やかで空はスカイブルー


海のそばに住んでいる私でも惚れ惚れする景色です。




ついでに、私のプライベートビーチも公開


そんな訳ないよな…ヽ(´o`;


京都は南北に長く、私の住むまちは京都府北部です。

間違っても舞妓さんなんていないからね。

山に家があって、2キロ走れば海ってところ

会社なんて300m歩くと海です。


「 海の京都 」って呼ばれています。

覚えておいてね ( ̄∇ ̄)



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


今日は朝から両ひざ周りが熱いのです。

歩いても小走りしても痛みや違和感はありません。


しっかりストレッチして寝たのになあ

何が原因だ??


思い当たる節は

  1. 90分間ジョグ?
  2. アイシングしなかったから?
  3. 新しいコースのあの坂道?


たぶんあの坂道の下り坂ではなかろうか?
膝にビシビシ体重が乗ってたもんな…

グァーって登ってストーンって下りてる。
行って帰って往復してるのに、なんで左右対称ではないのか不思議だ?



じつは

下り坂、苦手です。

違うな

正確には「 怖い 」です (>_<)


スピードがすごく出るじゃないですか。

今はゆっくり走りたいんです。

まぁ それは置いといて



一番は、着地衝撃が怖いんです。すごく体重が乗るじゃないですか。

それが元で膝痛めたなんてなりたくないんだよな…

スピードを落とそうと、仰け反ってブレーキをかけると膝や太ももに体重乗るし、重力に任せて走ってもガッツリ体重乗るし…


分からない


ちょっと考えます





そんな中、航空基地まで走ってきました。

何処も痛みなく無事に生還しました。


何気に90分間走っているように見えるかもしれませんが

残り20分は足が重くなって、苦しみもがきながら走ってますε-(´∀`; )


アイシングして風呂に浸かってストレッチしまーすっと





箱根駅伝6区 下りのランナーは鉄人? 鉄脚? すごすぎる 』


応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村